代官山の日記

代官山に住む一般人がいろいろ書いてみます。

トマトのタルト

天気がいいのでふらっと散歩。

ケーキ屋さんの前を通る

大きな看板もないけど、それ故に気になってしまう

その雰囲気に以前から気になっていて

ネットで情報収集。

あ、なんと、昔、代官山にもあったキルフェボン

関係者が造り上げたというこのお店

「アム ストラム グラム」

店内に入ると明るいウッディーな感じで優しい雰囲気

タルトも綺麗に優しく並んでいます

代官山のキルフェボン以外立ち寄ったことはないから

最近のキルフェボンはわからないけど

当時のような圧倒的なタルトさんたちの主張は良くも悪くも弱いかも

おいしそうなフルーツのタルトが並ぶけど

他ではあまり見ないトマトのタルトを選んで連れて帰ります

のつもりが…マンゴーさんがすごい主張してきたのでマンゴーさんも。

袋と箱はお洒落な感じ差し入れでこれを手に提げていたら

f:id:konnoumaru:20210512233912j:plain

間違いなく期待しちゃいます

写真は得意じゃないので

真実の写真はHPかグルメサイトで確認が必要

箱を開けた時の臨場感(写真下手すぎ)だけ載せてみます

こんにちは・・・

f:id:konnoumaru:20210512233801j:plain

f:id:konnoumaru:20210512233824j:plain

そして食す・・・🍰

トマトさーん!🍅トマトさーん?🍅

う~んなるほど暴れん坊な感じではなく

うまく整ってトマト嫌いな人でも美味しく食べられる感じか・・・

普通に美味しい

今回は持ち帰りでしたが、優しい雰囲気の店内でイートインならば

おすすめです、混んでなければ。

頑張って長く続けてほしいですね。

 

以上