代官山の日記

代官山に住む一般人がいろいろ書いてみます。

あれ…24時間戦えるっぽい!

ブルーライトカットメガネを使っているのに

何だか効果ないみたい・・・😭

 

仕事の効率上がらないじゃん、え~~~~だれか何とかして

f:id:konnoumaru:20210420110352j:plain

それ、 ブルーライトカットメガネに効果がないのではなくて

 

疲れや集中力の低下の原因が別のところにもあるからです

 

ブルーライトカットメガネを使ってすごく楽になったという人を

 

私の実際の経験から多くいます

 

ですが・・・それ以上に多くある原因

 

目の調節力の低下、もしくは作業距離の不一致による場合がるから。

 

メガネを掛けていても、メガネを掛けていなくても

 

遠くがよく見えている状態で、そのまま近くを見ると

 

遠くにある見えるポイントを目の力を使って

 

近くに引っ張ってきている可能性が大きいです

 

パソコンを長時間使用している人はその時間ずっと力を使って

 

仕事をしている。

 

つまり、例えると・・・

 

あえて50キロの重りをつけて8時間耐久マラソンに挑んでいるようなもの

 

f:id:konnoumaru:20210427191304j:plain



なにがなんでも勝たなくてはならない試合であえて重りをつける・・・

 

これは神!神様の領域!

f:id:konnoumaru:20210427191937j:plain

 

普通に勝ちたい人はぜひその重りを捨てましょう

 

では、どうすれば捨てられるの~~~~!

 

それは・・・近くを見るための度付きの眼鏡で解決しましょう

 

「私、目がいいからメガネなんかいらない」

 

なんて言う人が一番損をしている可能性があります

 

「それって老眼鏡じゃねぇ?」

 

老眼鏡を笑うものは老眼鏡に泣きます

 

是非「近くを見るメガネください!」ってメガネ屋さんで相談してみてください

 

眼鏡屋さんが不安なら、もしくは近くになければ

 

眼科さんで相談してみましょう

 

こういう眼鏡を作ってくださいというメガネの処方箋を

 

出してもらえます。

 

それをもって眼鏡屋へGO!

 

f:id:konnoumaru:20210427192930j:plain