代官山の日記

代官山に住む一般人がいろいろ書いてみます。

解決・メガネが曇る

眼鏡くもるんですけど・・・

 

私、実はメガネが好き👓

 

数十年メガネの研究を続けていたりします。

 

コロナの影響でマスクは必須

 

散歩していても、電車に乗っていても、パソコン作業をしていても

 

「夢の世界にいるよう」😅とか言っている場合ではなく

 

ぼやっと見えないのは本当に不便。

 

世の中便利になって曇り止め付き眼鏡なんかもありますが

 

購入の際はよく注意してください

 

傷がつきやすいとか

 

耐久年数があるとか

 

マイナス面が多いです 😢

 

では、一番のおすすめは「曇り止め」を塗ること。

 

現状ではこれがベスト。大体、朝塗り込めば一日もちます。

 

ぜひ使ってみてください。

 


 

 持ち歩きに便利な方がよい方はこちら。