代官山の日記

代官山に住む一般人がいろいろ書いてみます。

パソコン用メガネ 24時間戦えますか

ザワザワ、ザワザワ…

f:id:konnoumaru:20210414070434j:plain

 

ん?何?この嫌な感じ・・・・

 

もうパソコン画面を見るのが辛い😢

 

何だか疲れるし、集中力も上がらない…

 

寝てしまおう・・・・

f:id:konnoumaru:20210413132133j:plain

 

 

ダメダメ、進めなくてはいけない仕事が溜まっているんだから😨

 

肩こり・集中力の低下・気持が停滞する気持が停滞する等など

 

それ・・・目の疲れが原因かもしれません

 

視覚情報は人が得られる情報の8割を占めているともいわれています

 

仕事はもちろん、息抜きで休んでいると思っているときも

 

目は常に頑張ってくれているんです💪

 

f:id:konnoumaru:20210414082259j:plain

パソコン画面・スマホ画面・白っぽい色をした照明まで

 

目は常に刺激を受けています

 

少しでも目の負担を減らしてあげたい、

 

f:id:konnoumaru:20210414082304j:plain

そんな時・・・まずは使ってみたいのが

 

パソコン用メガネ

 


 

今までメガネを使ったことのない方はとりあえず使ってみてください

 

パソコン画面だけでなく白い紙の反射も抑えてくれるので

 

紙ベースで仕事をしている人も文字が見やすくなったり

 

外を歩く時もまぶしさを抑えてくれるのでサングラス代わりになったりもします。

 

風やほこりから目を守ってくれるのでドライアイの予防にもなるかも。

 

最近はデザインがあるものも多いのでアクセサリー代わりになったりして

 

持っていて損はないですね!

 

ただ・・・特に30歳以上の方にはブルーライトをカットすることよりもっと効果的に

 

パソコンや、事務での作業効率・生産性を上げることのできる方法が

 

メガネでを使うことで別にあるかもしれません。

 

それは次の記事にで。

 

f:id:konnoumaru:20210414082343j:plain